BLOG

イベントレポート

ヒトとイエ~ていねいな暮らしを考える~住まいづくり教室 ×アロマワックスバーを作ろう

2019年10月13日

IMG_9757

本日、「ヒトとイエ~ていねいな暮らしを考える~住まいづくり教室 アロマワックスバーをつくろう」を開催いたしました。

 

火を使わないキャンドルとして人気の「アロマワックスバー」。みなさんは聞いたことありますか?見た目が可愛いだけじゃなく、置いておくだけで良い香りがするので、玄関に飾ったりクローゼットに掛けたり、いろいろな使い方で楽しむことができます。

まずは、その「アロマワックスバー」から作りました!

IMG_9887

みなさん、いろいろな花材にわくわく!お好きなドライフラワーや木の実を選び、どう配置するか考えます。

溶かしたロウにラベンダーやティーツリーなどのお好きな香りのエッセンシャルオイルをフリフリして、型に流して・・・

IMG_1803

 

お花が沈まない程度に固まりだしたら、一気に花や実を並べていきます!

IMG_9890

あとはロウがしっかり固まるのを待ちます。

IMG_9889

そして、嬉しいサプライズが!

富田さんがなんと手作りの栗きんとんを持ってきてくださいました。

美味しい紅茶に手作り栗きんとん。幸せすぎる♪

IMG_9745

 

住まいづくり教室は、「暮らしを彩る」をテーマに富田さんにお話しいただきました。

IMG_9752

特に明かりの話は、ヒトイエにあるものや富田さんが持ってきてくださった照明器具を実際に使って説明してくださいました。明るさの違いなども実際に体感することができたので分かりやすかったと思います。みなさん、真剣に聞いてくださいました。

IMG_1810

最後は、完成したアロマワックスバーをみなさんで写真撮影!

IMG_9758

すっごく可愛いですよね!

 

今回、参加されたすべての方から、アロマワックスバーづくり、住まいづくり教室とも「とても良かった」と最高評価をいただきました。

嬉しいです!

私達もお客様が作られる作品がどれも素敵でわくわくしました。

ちょっとしたアイデアで普段の暮らしがワンランク素敵に、そして楽しくなる、そんな情報をこれからも発信できたらと思っています。

ご興味を持たれた方は、ぜひ次回の講座にご参加ください!

また、暮らしのお困りごと、住宅に関することいつでもご相談にお答えいたしますので、お気軽にヒトイエにお越しくださいね。

 

 

ヒトとイエ~ていねいな暮らしを考える~ シリーズ

過去イベントのブログもご覧ください♪

↓ ↓ ↓

第6弾「パンづくり×整理収納教室×住まいづくり教室」

第5弾「住まいづくり教室×北欧柄のファブリックパネルをつくろう」

第4弾「パンづくり×整理収納教室×住まいづくり教室」

第3弾「パンづくり×整理収納教室×住まいづくり教室」

第2弾「住まいづくり教室×お茶教室マサラチャイ飲みくらべ」

第1弾「パンづくり×整理収納教室×住まいづくり教室」

 

 

↑