BLOG

イベントレポート

ヒトとイエ~ていねいな暮らしを考える~住まいづくり教室 北欧柄のファブリックパネルをつくろう

2019年6月29日

IMG_1535

本日、「ヒトとイエ~ていねいな暮らしを考える~住まいづくり教室 北欧柄のファブリックパネルをつくろう」を開催いたしました。

まずは、ファブリックパネルづくりから!皆さん初めて作られる方ばかりでしたが、作ってみたかったとのお声もあり、興味しんしん♪
さまざまな北欧柄の布から気に入った布を1枚選んで、その布を木枠に「ガッガッガッ!」とタッカーで打ち付けます。
お子様もご一緒に作られる方いるかな?結構音もすごいので、ちょっと怖いと思われる方がいるかな? と思って両面テープも用意しましたが、みなさんカッコ良く打ち付けられていました!

IMG_8121-2

IMG_1531

みなさんそれぞれ別の柄の布を選ばれました。すべて違う柄、並べると素敵ですよね。
富田さんが設計された素敵なショールームの空間が、みなさんのファブリックパネルを置いてみるとさらに素敵に!!
ワイワイと、しばし撮影大会♪ 「素敵~!」「可愛い!」「その柄もいいね!!」とみなさんテンション上がりまくりでパシャパシャと撮影を楽しんでみえました。自然とお客様同士の会話も盛り上がって、とても良い雰囲気の中で時間が流れていきました。

IMG_1539

今回も富田さんが美味しいお茶を入れてくださいました。北欧ということで、デンマークのお茶!

IMG_1547

さて、みなさんはヒュッゲという言葉をご存じですか??「家族や友人とゆったりとした時間を過ごすこと」「住まいのインテリアを整えてくつろげる空間にすること」を指すデンマーク語で、無理せず気負い過ぎない、自然体の北欧の住まいを富田さんが「住まいづくり教室」の中で紹介してくださいました。
実際に富田さんがここ日本に置き換えて実践しているようなこともわかりやすくお話しされ、うんうんとうなずいて共感されている方もみえました。ぜひ、お家でも実践いただけたらなと思います。

IMG_1550

今回も素敵な時間となりました。ご自身で作られたファブリックパネルを並べ撮影されている時に、お客様同士でキラキラとした瞳で楽しそうにお話しされていたのが印象的でした。 ちょっとしたアイデアで普段の暮らしがワンランク素敵に、そして楽しくなる、そんな情報をこれからも発信できたらと思っています。
ご興味を持たれた方は、ぜひ次回の講座にご参加ください!
また、暮らしのお困りごと、住宅に関することいつでもご相談にお答えいたしますので、お気軽にヒトイエにお越しくださいね。


過去イベントのブログもご覧くださーい!
↓ ↓ ↓

https://stylek.jp/k-blog/event/1266.html

https://stylek.jp/k-blog/event/1261.html

https://stylek.jp/k-blog/event/1326.html

https://stylek.jp/k-blog/event/1385.html

↑