BLOG

イベントレポート

「住まいづくり教室×お茶教室マサラチャイ飲みくらべ」を開催しました

2018年10月29日

IMG_2287

先日、「ヒトとイエ~ていねいな暮らしを考える~住まいづくり教室×お茶教室 マサラチャイ飲みくらべ」を開催いたしました。このイベントは8月に開催し、好評だった「パンづくり×整理収納教室×住まいづくり教室」の第2弾です!

講師は住まいづくり教室、お茶教室ともにショールーム「ヒトイエ」を設計された富田崇さんです。今回の住まいづくり教室は、「椅子とテーブルの選び方」について椅子の歴史やデザイン、納まり、素材、人間工学、空間との関係など、さまざまな観点からお話をしていただきました。富田さんが実際に使われている椅子や椅子の本も沢山お持ちいただき、映像や実物を使ってわかりやすく説明してくださいました。

IMG_4701

IMG_2283

 

「このカーブがたまらないんですよ!」と富田さん。

富田さんの椅子への愛が伝わってきました!

参加された方からは「イスについて深く考えた事はありませんでしたが、今回を機にイス選びは慎重にしようと思いました。とても参考になり楽しかったです。」とのお声をいただき、「ちょっと高いけれど欲しかった椅子買っちゃおうかな~」と言っている方もみえました。

 

また、「お茶教室 マサラチャイ飲みくらべ」では、富田さんの本格的なお茶にみなさんびっくり!

IMG_2320

マサラはスパイスを意味し、チャイはお茶を意味するそうです。美肌や疲労回復など効能によって入れるスパイスとハーブが違い、みなさんで話合って4種類のお茶を選んでいただき、飲みくらべをしました。スパイスやハーブはその場でゴリゴリ!すごく効き目がありそうです!お味も優しい味だったり、さわやかなだったり、お茶って深いですね!

IMG_2310

IMG_2344

みなさん椅子に実際に触れて、座って、感じていただき、お好きな椅子に座ってお茶をいただきました♪

 

終始なごやかな雰囲気で進んでいき、笑いの絶えない楽しいイベントとなりました。

すっかり、富田さんのファンになられた方も!

次回も12月ごろ開催予定ですので、ぜひぜひご参加ください♪

↑