BLOG

イベントレポート

「パンづくり×整理収納教室×住まいづくり教室」第6弾 開催 !

2019年8月4日

IMG_8684

夏休み真っ只中!暑い日が続きますが、皆さまどうお過ごしですか?

本日、「ヒトとイエ~ていねいな暮らしを考える~パンづくり×整理収納教室×住まいづくり教室」を開催いたしました。

こちらは、昨年より開催しております、「ヒトとイエ~ていねいな暮らしを考える~」シリーズの第6弾です!!

 

パンづくり教室では、「枝豆チーズパン」を作りました。講師は「あつあつパン教室」の鈴木あつこさんです。

IMG_8631

お子様もこねこね、楽しそう!

IMG_8675

 

 

美味しそう~!

IMG_8671

続いて、整理収納教室は、子供たちの片づける力が上がる収納用品の工夫を伝授!教えてくださるのは、「リクリエイトシステム」代表 成田宮子先生。物をしまう場所に名前をラベリングするのもお子様に聞いてお子様の言葉で名前をつけるといいよ!というお話しや講座の最後には、タンスの仕切りを牛乳パックで簡単につくれますよ!と実際にレクチャーしてくれました。皆さんメモを取ったり真剣に聞いてくださいました。牛乳パックの仕切りはとっても簡単なので、私も家で実践してみようと思います。

IMG_8685

 住まいづくり教室は、ショールーム「ヒトイエ」を設計された富田崇さんが講師です。今回は家を建てることの楽しさや家の魅力についてお話しいただきました。いろいろな家が紹介され、また、間取りのお話しなど、わくわくしましたね! 

 今回は初めてのご参加の方やお子様連れのお客様も多く、賑やかな会となりました。

今日学んだことが、毎日の生活を豊かにするヒントになれば嬉しいです。

少しでも気になるなって思われた方は、次回はぜひお気軽にご参加ください!

 

 

過去イベントのブログもご覧くださーい!

↓ ↓ ↓

第1弾  2018年8月

第2弾 2018年10月

第3弾 2018年12月

第4弾 2019年 3月 

第5弾 2019年 6月

 

↑