BLOG

スタッフエピソード

フェイジョア

2020年6月7日

写真1

こんにちは!

6月に入り、暑い日も増えてきましたね。

ヒトイエの庭のお花も春から夏にかけていろいろなお花が咲きます。

こちらの花は「フェイジョア」というフトモモ科の常緑果樹の花です。

ヒトイエには、通りに面した場所に植えてあります。

写真2

葉の形も丸っこくて、お花も11枚がくるんと丸まってて可愛いですよね!

こちら「常緑果樹」なので、実もなるんですよ。

・・・といっても、ヒトイエではまだ見たことがありません。

以前、公園に行ったときに植えられていて、果実も目にしたことがあるのですが、

食べたことはありません。

“果実は甘酸っぱくて、熟すと甘い芳香があり、洋梨のような味わいなのだそうです。機会があったら食べてみたいですね!

 

さて、ヒトイエでは、新型コロナウィルスの影響により、カルチャースクールは当面の間、お休みをさせていただいております。

また、2階の事務所でスタッフ全員が作業をしておりましたが、1階のショールームも利用し、座席を分散して仕事をしております。

ショールームヒトイエの雰囲気が少しばかり違いますが、驚かないでくださいね。

 

皆さん、マスクを着用することが多いと思いますが、暑くなってくるこの時期、熱中症には十分ご注意ください!

また、新築、リフォーム・リノベーションなど、住宅に関するご相談がございましたら、スタイルK ヒトイエまでお気軽にご連絡ください。

 

↑