BLOG

スタッフエピソード

ピレーネ

2020年8月16日

1-1

豊川市の建設中のお客様邸へ行ってきました。

現在は壁が貼られ、造作ももうすぐ終わるという段階でした。順調に進んでおります!

 

ところでみなさん、この「ピレーネ」というお菓子、知っていますか?

前日にふと、豊川の現場へ行くことを伝えたところ、豊川市に住んでいるスタッフから「有名なお菓子があるよ」と教えてもらいました。

それがこの、「ピレーネ」です。

ふわふわな生地にクリームがたっぷりで、またそのクリームも甘すぎずとっても美味しかったです!味もシンプルなプレーンから抹茶やチョコ、季節ごとにでる桃やブルーベリーなどなど種類が豊富です。

私は、似たような形で「ファンシー」という名前のお菓子を知っていましたが、「ファンシー」も美味しかったな~と思い出していました。ちょっと調べてみたら愛知県では「ファンシー」だったり「パリジャン」だったりと他にもいろいろな名前で親しまれているようですね。

 

今回ご紹介した「ピレーネ」はボンとらやさんのお菓子です。本店は豊橋市にあるそうです。もしお近くに行かれることがあったら、ぜひ食べてみてくださいね!

 

スタイルK知立店から豊川って距離があるねと思われた方、そうなんです。豊川・豊橋などの東三河や稲沢・一宮などの尾張でも建築致します! お知り合いでご自宅を建てたい方が知立から少し遠くにいらしても、ぜひご紹介ください!

 

↑