EVENT

CULTURE SCHOOL

hasegawanaikaclinic_logo_04

11月14日は世界糖尿病デーとなっており、世界中で糖尿病に対する啓発をすすめる日となっています。

糖尿病だけでなく、生活習慣病は日々の食事や運動といった生活習慣に密接に関連しています。「毎日のことだけど、なかなか始めたり・続けることが難しい」そんな声をよく伺います。教室は、皆さまと一緒にお料理をしたり、体を動かすことを通じて、日々の生活にお役立ていただける体験をしていただけるような内容となっております。

糖尿イベント チラシ

 

DETAIL 詳細

対象 健康に関心をお持ちの方。生活習慣病の食事や運動に関心をお持ちの方。
定員 8名様程度
費用 1500円(糖尿病友の会にご入会いただいている方は1000円)
持ち物 エプロン、タオル、筆記用具(必要な方)また、運動のできる格好でお越しください
講師 管理栄養士、看護師、医師他

MESSAGE 講師・担当より一言

内科内科・糖尿病・内分泌 はせがわ内科クリニックの長谷川です。糖尿病をはじめとする生活習慣病は、食事や運動といった、誰もが当たり前のことの影響が強く、そのためその付き合い方が悩ましいことがあります。

世界糖尿病デーに合わせ、今回の教室を開催します。栄養士や看護師も一緒に、皆様の日々の生活をより健康的にして行けるちょっとしたヒントとなるような時間にできればと考えております。対象は、糖尿病の方に限りません。健康な生活に興味をお持ちの方は、是非ご参加ください。

【お問い合わせ・お申し込み】

内科内科・糖尿病・内分泌 はせがわ内科クリニックまでご連絡願います。

電話:0566-27-7200

クリニックホームーページ:http://hasegawa-med.clinic/

↑